cuola22 (cuola22) wrote,
cuola22
cuola22

日本の経済政策 G20首脳が評価と

で妻置いてこれたんだぞ? 他の奴らと適当に遊んで帰るから大目に見ろって)
楽天 メンズ
態度も相変わらず尊大。ま、この神の場合は対外的に無理してこの姿勢だってわかってるから余り怒りは湧かない。彼は嫁と舅に気遣いする余り、地位以上に苦労人なんだ。少しはゼウスくらいの奔放さを持った方が楽しいのにと思ったりする。

「お気持ちが嬉しいのですが、弟は夢の世界にて静養中。当方の担当神である夢福も手一杯の状況ですので、どうかお見舞いはご遠慮願いたく。代わりにウズメに高天原案内をさせますのでどうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ」(夢福は一人しかいないんだから面倒は増やさないで頂戴。どうせ形ばかりの見舞いなんでしょうから諦めなさいな。代わりに綺麗所つけてあげるからそれで良いでしょう?)

「ウズメ殿か。嬉しい申し出であるが、海の神として月読殿にちと話もあるでな。こちらから夢神モルフェウスを同行しておる。そちらに手間は取らせぬし、面会しても構わぬだろう?」

あら?

……へぇ。意外だわ。言葉の裏を読みながらの応酬を私は一旦止める。

ポセイドンが真面目な話も持って月読に会いに来るなんて結構久しぶりの事よね。遊ぶ気はもちろんあるんだろうけど、世界でも有数の海神であるポセイドンが名指しで会いたいと言うのなら断るのは難しいわね。

夢の世界では、元気そうだったってスサノオも言っていたから問題もあるまい。一応夢福に後で会話の内容を聞いておけば良いのだし。

「……。わかりました。許可いたしましょう。それで?ご用件はそれだけ?」

「ああ、いや。この後の面会次第なんだが、もう一つある」

「伺いましょう」

早く話して帰って欲しいわ。後どれだけ面会と書類が控えていると思っているのか。

「単刀直入に言わせてもらうが、今、世界の海は大分緊張感が高まっている」

「……っ。まさか神界の勢力図に関わる事態が?」
カルバンクライン
もしそうなら大問題だ。基本、この世界においてもう神々の争いはない。とうの昔に終わった。

「勢力図、と言えんこともないが。アマテラス殿はどうやらご存知無いのか?」

「……?」

「海の管理とは、雑務雑務雑務で、それはもうひたすらに激務でな。ワシなどはとうの昔に部下に投げた。それからは部下が潰れる度に補充して回していたんだが」

何気にこいつひどいわね。自分の管轄くらい自分の手で治めなさいよ。こちとら毎日太陽神やってるのに。

「以前に月読殿に会ってな、その管理システムに脱帽した。以後、ワシの管轄に限らず、世におる海神たちは皆メイドインツクヨミの海洋管理システムを使わせてもらっておる」

あの子、何わけのわからないことやってるの……。

「このシステムに不備や問題が起こった場合、大抵は月読殿が来ては直してくれていた。簡単なものならワシらでも修復は可能なんだが、今後もし基幹部分に問題が発生するとシステムを止めなければならぬ」

「それは、そうでしょうね。基幹が不具合を抱えたらそのまま使うのは危険でしょうから」

「そうだ。つまり昔のやり方に戻さねばならぬ。この話を伝えた所、部下の数人が卒倒してな。いやだ、あの日々にはもう戻りたくない戻りたくないと、子供のように泣くのだよ。終いには真顔で月読殿の代わりに寝込んで下さいと言われた」

……思いっきり甘えてるだけに聞こえるわ。こっちだってあの子が居なくなってからどれだけ激務に耐えていると思っているのよ。多少の苦労くらい……ってあれ?

もしかして、ポセイドンの部下と私たちの苦労の根っこって全部一緒?
http://www.watchsrecently.com
月読、地味な癖に恐ろしい子。ウチだけじ
  • Post a new comment

    Error

    Anonymous comments are disabled in this journal

    default userpic

    Your IP address will be recorded 

  • 0 comments